NDロードスターのある暮らし

2021年、念願のNDロードスターが・・・

ロードスターを探す暮らし

 3年ほど前からロードスターに乗りたいという思いからグーネット、カーセンサーを覗く日々。私の車選びに基本的に新車という選択肢はありません。お値段以上の物をどんなに時間が掛かろうと納得するまで探すというスタンスです。相場がキッチリ形成されている商品ですが、それでも価格以上の物をさがします。初期は100万くらいで遊べる車探しという感じでしたが、NAは既に高騰しはじめ、NBも徐々に程度の良いものは、いいお値段。NCは何度か現車確認、試乗しましたが、何か違うと。

そして去年コロナ初期、世の中が動きを止め、中古車相場もガガーンと下がった時、程度の良いNDロードスターも150〜200位で散見され心揺らぎましたが、自分も積極的に動くことが出来ずにいました。その後コロナ禍での車需要の高まりで相場も徐々に上がり始め、また近年のゆるやか〜に来てるスポーツカーブーム(来てるのか?)もあり、これはという候補が中々出ない状況が続いていました。良い物は高い、相場より安い物は何かある、稀にディーラー車などで4万キロ走行位でいい物があり、1、2日悶々と迷っていると即売れなどなど。

今年になり価格とコンディションのバランスを考えNDに的をしぼり現車確認、試乗を何度もしましたが決め手に欠ける状況が続く中、それは突然きました。