NDロードスターのある暮らし

2021年、念願のNDロードスターが・・・

ロードスターを探す暮らし 2

f:id:nd5sarurun:20210613142940p:plainいつものようにグーネットサーチしているとドキッと心臓にくるような条件のNDロードスターが。

2017年式NDロードスター、NR-A、クスコstreet zero A車高調、社外アルミ、マツダスピードエアロ、グーネット評価で外装5点、内装4.5点。そして何よりこのクラスの車の自分の中での値付け価格より数十万円安い。

何かあるのか?事故車?しかしその店舗のその他の在庫中古車も程度の良い割に安いような気がする。もはやお店のリサーチがメインになる。過去の販売実績、評価、口コミ調べましたが良いことばかり。しかも車で10分位の近所。

すぐ来店予約入れ、翌日には現車確認に向かいました。

店の第一印象、現車を遠目で見ての感覚、すぐ、

(あ、コレ買う)

一目見て感じる全体から発するオーラみたいな物。今まで乗ってきた車含め、何十回現車確認してきましたが、購入決定する時はほぼコレ。逆にコレが無ければ、どんなに丁寧に説明されてもまず決められない。

気さくな店主に自由に見てと促され、外観じっくり、ボンネット、トランクなど開くところは全て開け、乗り込み内装確認、エンジン始動、スイッチ類操作。全て良好、細かな所まで全て磨き込まれている。

試乗を勧められ免許のコピーの後、ご自由に、と同乗なし試乗を20分ほど。足回りのカスタムがあるので硬さは感じるもののすこぶる乗りやすい。クイックな旋回性、アクセルに対してのリニアな加速など大満足な試乗となりました。試乗から戻り店主に話しを伺うと、前オーナーはやや高齢の方で屋内保管の車ということで、コンディションの良さの理由に繋がりました。そしてこのお店は日中屋外展示する車両もあるが、基本的に全ての車両を倉庫の様なこの店舗内に保管しているらしく、車両管理の面で非常に好感が持てました。基本(コレ買う)です。

店主に買いますの一言、で、家の者に直接話したいので少し猶予を下さいと言うとokとのこと。すぐ帰宅、報告、店に電話、翌日手付金という流れでした。

f:id:nd5sarurun:20210617084705p:plain